輪廻のラグランジェ スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグりんまつりレポート その@(2012年10月13日)

<<   作成日時 : 2012/12/03 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさんこんにちは。制作キクりんです。

放送が終了して、そしてラグりんまつりが終了してから2ヶ月がたち、
あっという間に12月を迎えてしまいました。

今さらですが、ラグりんまつりの興奮を記録に残しておきたいと思い、
「ラグりんまつり2012 in 鴨川」のレポートを執筆させていただきます。


10月13日(土)のメイン会場はおらが祭会場。
鴨川市市民会館ではオープニングセレモニーにご当地アニメフォーラム、
前原海岸ではZERO1☓ラグりんプロレスリングが行われました。


■オープニングセレモニー「ようこそ、鴨川へ!」
鴨川市長・片桐さん、「輪廻のラグランジェ」鴨川推進委員会の会長・寺尾さん
そして、我らが佐藤竜雄総監督が会場に駆けつけ、
ラグりんまつりの開会を宣言いたしました。
一際目を引いたのが鑑開きの樽。
元々はお酒をという話もあった中、
そこはラグりんということで、「鴨川エナジー」にしたのはいいのですが、
苦労したのが、空の樽探しです。
販売されているものはお酒が入っているものしかなく、
鴨川推進委員の方が市中を探し回ってくれたのですが、
最終的に酒屋さんのご好意で樽をお借りすることが出来たのでした。
画像

画像















■ご当地アニメフォーラム
僭越ながら第一部には私も出演させていただきました。
第二部も含めると3時間に渡る長丁場、
最後まで聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
画像画像









■ZERO1☓ラグりんプロレスリング「鴨川ボーソービーチ」
プロレス団体ZERO1さんとの奇跡のコラボレーションが実現。
13日は「ウォクス・リンファ」が助っ人として登場!!
ライトに照らされたリングはめちゃくちゃ雰囲気があって、
大興奮の内容となりました。
画像画像








※リンファ、度重なるピンチを迎えましたが、最後は勝利してくれました!


そして隠れた凄い催し物だったのが、
鴨川市市民会館で行われたプラネタリウム。
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクトが鴨川まで出張上映。
宇宙シミュレーション「4D2U」で四次元の宇宙を楽しむことが出来ました。
10/14にトークショーに出演した佐藤総監督も感心の映像・技術で、
下記サイトにて「4D2U」の一端がご覧になれますので、是非!
http://4d2u.nao.ac.jp/topH.html


また、諏訪神社では、ジャージ部ジャージやメモリアタトゥシールの販売や、
まどかの焼きらぁ麺やイゾの塩焼きそばを販売が行われました。
特にジャージは300着限定ということだったのですが、
14日のお昼頃には完売!ありがとうございました!
画像画像









※鴨川市民会館ではイラストやポスターの展示なども行われたのでした。


(そのAに続く)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
ラグりんまつりレポート その@(2012年10月13日) 輪廻のラグランジェ スタッフブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグりんまつりレポート その@(2012年10月13日) 輪廻のラグランジェ スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる